LEICAFLEX SL(シルバー)

e0391491_22113406.jpg

 LEICAFLEX SLです。
 何年に買ったか・・・正確な年は思い出せませんが、LEICAFLEX SL2を処分して、それなりの日数が立った後です。

 少し前のブログに、書きましたが・・・
 「貧乏人は、安い方に流れる。」

 ・・・カメラ関係は、自称「ところてん方式」です。入った分、出て行きます。
 原則、全ての機材を使いたい派。あれこれと、購入してしまう悲しい性の持ち主です。財産家ならば、打ち出の小づちがあるので、買い足せますが、私の場合は、買いたいものがあれば、手持ちを売る・・・ことしか現実にはなりません。

 趣味会計は実質、赤字。補填が必要で、金額が張るLEICAFLEX SL2を処分しました。その時は、やむなしでしたが、やはりLEICAFLEX SL2の感覚が手に残り、SL2の半値ぐらいのLEICAFLEX SL(シルバー)に手を出しました。

 外見からは、ブラックの方が恰好が良いのですが、シルバーはおとなしい感じで、目立たなくていい感じです。

 程度は、SL2の方が良かったのですが、仕方がありません。
 ・・・実感ですが、Leicaは、機械式カメラの方が得意。Leicaらしさを味わうことが出来ます。


by Fujileica | 2018-02-09 07:12 | Leica Rボディ

趣味のデーターベースと言った所です。


by Fujileica