FUJINONSUPER EBC XF 27mm F2.8

e0391491_11564557.jpg
 fujifilm.jp/personal/digitalcamera/x/fujinon_lens_xf27mmf28/

 FUJIFILMのミラーレスカメラ、Xマウントレンズです。
 最初に、X-M1のボディを入手しました。その直後に購入しています。換算40.5mm・・・使い方によっては、標準になりやや広角にもなり、35mmとはまた違う画角です。

 2015年10月にボディを買ったころ、それまでの28mmや19mmの広角多用派から、35mmや50mmのスナップを心がけていた時期でもありました。

 X-M1との組み合わせは、実に快適でした。僅か78gで、厚みもあまりありません。
 そして、FUJIFILMのXマウントのレンズは、どれを使っても外れがありません。

 時には、この図体から撮れたと思えない写りもありました。
 ・・・難点と言うか、要望で言えば手動の絞り変更ができないことでしょうか。販売価格から出てきているので、当然ですが、この頃はMFレンズをよく使っていたので、カメラ側での絞りの変更はややじれったかったです。

 そして、贅沢な話ですが、後でX-Pro1につけた時、ブラックのボディには一番ぴったりくるのは、ブラック。黒の方が良かったと思った程度です。

 FUJIFILMは、この2-3年使い始めたので後の祭りですが、一番買いやすかったのは、X-M1とのダブルレンズでの組み合わせでした。最終処分時に買えていたら、コストパフォーマンスは高かったですね。

 撮った写真ですが、ブログに載せています。普段の散歩写真日記と言った所です。
 http://pyoshidas.blog36.fc2.com/blog-category-223.html

by Fujileica | 2018-02-24 12:13 | FUJIFILM Xマウントレンズ

趣味のデーターベースと言った所です。


by Fujileica