人気ブログランキング | 話題のタグを見る

趣味、取って(撮って)走って、味わえるか

ここの所、SIGMAばかりです

ここの所、SIGMAばかりです_e0391491_18412654.jpg
          SIGMA SD1 Merrill SIGMA ZOOM 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM

 今となっては、何故・・・SIGMAのカメラ、SD1 Merrillを買おうと思ったのか・・・思い出せないのですが・・・

 一緒に入手したレンズが、それなりのレンズのせいか、撮影も快適です。
 以前、SIGMAのSD14をアメリカ経由で申し込んだことがあります。不思議な現象で、日本で買うより、アメリカで買った方が送料・関税を出しても格安で買えたのでした。
 2週間から1か月が到着の目安ですが、1か月ごろに連絡がありました。

 ・・・「在庫なし」・・・

 そのため国内でいろいろ物色し、アメリカ料金並みで買えるところを探し、入手しました。しかし、レンズにまで手が回らず、Canonなどの一番安いデジタル一眼で、キットレンズについているSIGMAのレンズを付けるのが精一杯でした。
 後は、M42(スクリューマウント)のレンズをアダプターを購入して、つけていました。

ここの所、SIGMAばかりです_e0391491_18413382.jpg

 今回のものは17-50mmで、F2.8通し。手振れ補正もついています。
 それぞれの効果のほどはよくわかりませんが、花の撮影・動き物も大丈夫です。あと、単焦点のレンズがあれば、かなり満足できると思います。

 このカメラ、RAWで撮り、現像するのが基本ですが、RAW+JPEGのJPEGをリサイズしてブログに載せています。
ここの所、SIGMAばかりです_e0391491_18414996.jpg

 3枚目ですが、何となくフィルムで撮ったときのような感じがあります。
  
 ・・・趣味の世界ですが・・・どちらかというと、音楽の方に向かっていましたが、SIGMAのおかげでまたカメラの方に戻された感じです。

by Fujileica | 2019-04-23 22:40 | SIGMA SAマウントレンズ | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。