人気ブログランキング | 話題のタグを見る

趣味、取って(撮って)走って、味わえるか

花火・・・撮り逃しました。

花火・・・撮り逃しました。_e0391491_19534602.jpg
         SONY α7R MINOLTA MC-ROKKOR-PG 50mmF1.4 SR-Eマウントアダプター

 
 今日は、妻のイベント参加のために、送り迎えをしました。
 行くときも帰る時も、参加者を多く見たので、盛況であったようです。国会議員や市長なども出席していたようです。

 迎えに行ったついでに、母親の所にも行きました。
 ・・・途中、川の土手で大きなイベントがなされていることに気が付きました。

花火・・・撮り逃しました。_e0391491_19535888.jpg

 大きな橋の上を走っている時、対向車の運転手を見たら、完全に反対側のイベントの方に目をとられていました。
 顔が90度、そちらに向いているのを見て、『怖い・・・』と思った次第です。

 この橋の上は、進路変更が入り乱れること、渋滞したり走ったりの中、衝突するケースが多いところなのです。

花火・・・撮り逃しました。_e0391491_19541071.jpg

 夜、どんどん、どんどんと響く音が聞こえました。
 お隣さんが何か暴れているのかと思っていたら、何と、その川の方で夜の花火大会がありました。

 花火大会というよりは、昼間から続いているイベントの最後の締め・・・花火と理解しました。
 3階のベランダから見ると、真正面でした。

 昨年はあったか? 昨年は色々あったので、中止になったのかもしれませんが、今回はかなり大型の花火でした。
 全国的に、花火は年々高く上がり、派手になっているのではないでしょうか。

 特に最後は、かなり見ごたえがあるものでした。
 『そうそう、写真を撮ろう』
 とベランダに出たら・・・、何と、煙が残っていただけでした。部屋で妻が笑っておりました。

 来年は、花火・・・ちゃんと動画で撮りたいですね。

by Fujileica | 2019-09-01 21:28 | MINOLTA SRマウントレンズ | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。