人気ブログランキング | 話題のタグを見る

趣味、取って(撮って)走って、味わえるか

痒みですが・・・

痒みですが・・・_e0391491_17545379.jpg
           Canon 5D ELMARIT-R 28mm F2.8 LeicaR-EOSマウントアダプター

 昨年は、朝に体重を測ることが日課となりました。
 食事も自分なりには、気を付けた方ですが、年末に少し方向転換をしています。

 夜にお米を避けたら、食べない日が出てきました。
 と共に、子どものころから夏でも履き続けてきた、靴下が駄目になってきたのです。

 特に、足首より上の方が痒くなってきました。

痒みですが・・・_e0391491_17550417.jpg

 しかし、2-3週間履き続けていたのですが、上のない靴下に替えています。
 「痒い」
 と言ったら、妻が「老人性のものじゃない?」との反応でした。

 ・・・乾燥から来たものか・・・
 ・・・何か、虫なのか・・・ズボンの生地の成分か
 ・・・色々と、変化を考えたら・・・

 お米を食べることが減ったことに、ふと、振り返りました。
 
痒みですが・・・_e0391491_17544623.jpg

 お米は、糖質・たんぱく質・脂質・ビタミンB1、B2・ビタミンE・カルシウム・鉄分・マグネシウム・亜鉛・食物繊維を含んでいます。

 これらの不足、エアコンによる暖房からきた乾燥、加齢・・・が加わったような気がしてきました。

 そのため、少し前から、お米を食べるようにしました。
 さて・・・、どうなるのか。原因を探している最中です。

by Fujileica | 2020-01-04 18:13 | Leica Rマウントレンズ | Comments(2)
Commented by acielmd at 2020-01-05 22:53
ご挨拶が遅くなりました。今年もよろしくお願いします。
脚の痒みは乾燥だと思います。保湿系のスキンケアをすると良いと思います。
Commented by Fujileica at 2020-01-05 23:23
 acielmdさん
 こちらこそ、よろしくお願いします。

 乾燥ですか。そんな感じがしておりました。ご指摘、ありがとうございます。
 保湿系のスキンケア、試みてみます。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。