人気ブログランキング | 話題のタグを見る

趣味、取って(撮って)走って、味わえるか

デジタル関係、いろいろあります。

デジタル関係、いろいろあります。_e0391491_19184222.jpg
                SONY α7R SUMMICRON R 50mmF2 LeicaR-EOS、EOS-Eマウントアダプター(MC-11)

 今は、デジタルの時代です。
 何とか・・・、カメラは時代に乗っかり、パソコンもまずまず、スマートフォンは使っているものの、キャッシュレスで利用することなどはありません。

 パソコンは、予備に新品を買ったものの、10年前のものがメインです。
 これが、時々トラブルを発生するのでした。

デジタル関係、いろいろあります。_e0391491_19185304.jpg

 日ごろ使っているメリカリを見たら・・・ログアウトとなっていました。そして、IDやパスワードが必要なものが、すべて解除されていたのです。
 セキュリティソフトは、再起動を勧めておりました。

 色々使っているところのID・パスワードは入れたのですが、普段見ないgoogleのアカウント、セキュリティを見たら・・・使っていないスマートフォンやオーディオプレーヤーが登録されていました。これらを解除し、スマートフォン関係を触ったら・・・
 スマートフォンでGmailが送受信できなくなってしまいました。これを、元通りにしたいのですが、どこをどう変えたのかわからず・・・そのままになりそうです。

デジタル関係、いろいろあります。_e0391491_19190180.jpg

 丁度いい時に、スマートフォンの2年目の確認、変更しても手数料がかからないという案内が来ました。
 今使っているのは、HUAWEI・・・ロックボタンの解除をしていたら、中国語の世界となってしまいました。機能そのものは不満はありませんが、HUAWEIのサイトに飛ぶものは、避けていたような状態。
 これを機会に、他のものに変更しようと思います。

 スマートフォンですが、新契約では、容量が大きくなっても料金が据え置きとなっています。このことも加わり、来月には実行するつもりです。

 

by Fujileica | 2020-09-28 19:37 | Leica Rマウントレンズ | Comments(2)
Commented by voyagers-x at 2020-09-29 10:36
おはようございます ‼️
自分に無理のない様に便利なものを効果的に使いたいですね
使うお金は一緒という考えで
僕はPayPayは便利に使っています
iPhoneにクレジットカードを一枚登録して、PayPayでチャージするカードにしています
コンビニの支払いはいつもPayPayです
たまに街に行って、バスや電車に乗るときはスイカを利用しています
小銭を持つ必要がないのは便利です
Commented by Fujileica at 2020-09-29 12:58
 voyagers-xさん

 こんにちは。PayPayやスイカなど、うまく使われていますね。
 私はPayPayは、パソコンから購入する時だけです。バスでの現金での支払いは、面倒なのでピタパは持っていますが、慣れているのはカードまでです。

 これからは、少し変えないとついていけませんね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。