人気ブログランキング | 話題のタグを見る

趣味、取って(撮って)走って、味わえるか

一足早い稲刈りの準備でした。

一足早い稲刈りの準備でした。_e0391491_18440871.jpg
                   SONY α7R MACRO-ELMARIT-R 60mmF2.8 LeicaR-EOS・MC-11(SIGMA)

 昨日、車は妻が使っているので、自転車でヤマトの営業所に行きました。
 「大変でしたね。」と、話しかけたら、「よそのことはあまり知らない・・・」との反応でした。

 「テレビを見たら、ヤマトの営業所・・・どこもよく似ているので、一瞬・・・ここかと思いました。」と話し、ニュースで聞いたことを私が話した次第です。
 「そりゃあ、恨みや・・・」

一足早い稲刈りの準備でした。_e0391491_18443468.jpg

 ヤマトに行く途中、稲刈りの準備をしているので、帰りに「撮っていいですか?」と尋ねて、撮影しました。
 ここは、毎年少し早く稲刈りをするところです。

 「農協ですよね?」と、言うべきところを「生協ですよね?」と言うドジをしてしまいました。

 かなり待てば、稲刈りが始まるのでしょうが・・・私・・・案外待てないタイプなので、次の所に行きました。

一足早い稲刈りの準備でした。_e0391491_18455865.jpg

 この後、いつも行くところと正反対の郵便局へ・・・。
 その時に、見つけた花を撮りました。

 MacroElmarit60mm・・・標準としても使え、マクロでも使えるので、これ・・・1本というときは、一番いい組み合わせとなります。

by Fujileica | 2020-10-07 18:56 | Leica Rマウントレンズ | Comments(2)
Commented by voyagers-x at 2020-10-08 11:34
おはようございます ‼️
そろそろ稲刈りの時期でしょうか。
昼間の気温も段々と下がってきてるような気がします。
例年に比べると今年は寒くなるのが少し早いような気がしますが。
そんな年は紅葉が綺麗になるのかもしれないですね。
Commented by Fujileica at 2020-10-08 12:38
 voyagers-xさん
 こんにちは。
 台風の影響で、雨がなければ、そろそろ稲刈りのはずです。
 ・・・たまに、田舎のベンツ・ベンベイの走る音が聞こえますので・・・

 気温ですが、変化が急すぎるようです。徐々に暖かくなる、徐々に寒くなるがなくなった気がします。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。