人気ブログランキング | 話題のタグを見る

趣味、取って(撮って)走って、味わえるか

大阪・難波に行ってきました。XF 50mm F1.0 R WR(3)

大阪・難波に行ってきました。XF 50mm F1.0 R WR(3)_e0391491_18540846.jpg
                          FUJIFILM X-T20 XF 50mm F1.0 R WR

 大阪・難波、道頓堀です。
 午前10時台ということもあり、人通りは少なかったです。

 さすが・・・若者。スマートフォンでの撮影、慣れたもので垂直が出て安定感、抜群です。

大阪・難波に行ってきました。XF 50mm F1.0 R WR(3)_e0391491_18541777.jpg

 go to トラベルもあり、旅行者、特に女性が多いように思いました。
 恐らく・・・日本人です。

 欧米人にあったのは、約2時間ぐらいの中で、1-2組だけでした。

大阪・難波に行ってきました。XF 50mm F1.0 R WR(3)_e0391491_18542278.jpg

 先ほどの二人、ピントをトラックに合わせて撮ってみました。
 モノクロということもありますが・・・何だか、別の道頓堀のような気がしました。

 ・・・今朝、7時頃車に乗ったら、フロントガラスをはじめ露に濡れていました。
 さらに寒くなると、凍りそうです。凍ると、10分ほど早く出て、フロントガラスに温風のデフロをしなければいけません。

by Fujileica | 2020-11-26 19:44 | FUJIFILM Xマウントレンズ | Comments(2)
Commented by voyagers-x at 2020-11-27 09:52
おはようございます ‼️
スマホで撮る写真に関して、僕はもしかしたら個人的に偏見を持ってるのかもしれません。スマホの写真なんて、とどこかで思い込んでるような気がします。スマホの写真も写真を撮りためたら素敵な思い出の写真アルバムになりますね。逆にスマホはいつも持ち歩くので、いつも自分が撮影した写真と一緒という素敵な利点もありそうですね。この頃のスマホの容量はどんどん大きくなっていて、最近は250GBと凄い容量も珍しくないですね。ほんとに凄い量の写真を保存できそうですね。僕も子供の写真をiPhoneに沢山保存できるようにどんどん写真をiPhoneで撮影しようかな ^^;
Commented by Fujileica at 2020-11-27 12:46
 voyagers-xさん
 こんにちは。スマートフォンですが、1/2インチ並みのコンパクトカメラと同等です。より大きなセンサーのものもあります。
 先日まで使っていた、HUEWEIのP20Liteは、ボケの量を調整できましたし、シャッターを押した後に、望むところでのピント調節ができました。
 現行のものでは、2眼3眼を使い分け、動画では画面の半分は広角、半分は望遠で同時に撮ることができます。

 弱かった背景のボケもうまく出るようになってきており、進歩ではデジタルカメラを上まっています。
 一番の強みは、撮られることに一番抵抗がない点です。そして、常備しているので、シャッターチャンスでは、抜群という点です。
 風景などでは、一番手軽でよく写るかもしれません。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。