人気ブログランキング | 話題のタグを見る

趣味、取って(撮って)走って、味わえるか

マニュアルレンズを持ち出すと、お初が多かったです。

マニュアルレンズを持ち出すと、お初が多かったです。_e0391491_19451394.jpg
                  SONY α7R MACRO-ELMARIT-R 60mmF2.8 LeicaR-EOS・MC-11(SIGMA) 

 歩いていた時、犬の予防接種をしたときにもらえるシールが貼られているのを見つけました。
 通り過ぎたのですが、気になり、後戻りをし、カメラを取り出して撮っていました。

 ・・・その時、写真左側の玄関から、家の婦人が出てこられました。横目ながら、戸惑っている気配を感じたので、「シールが珍しいので、写真を撮らせてください。」と断りました。
 すると・・・「犬は、今はもういなくて・・・」と言われたので、「私も飼っていたんです。いなくなると、散歩ができませんね。」と言ったら、「ほんとう」と言う話になりました。

 ・・・この道、週に1回は通っていると言ってもいいほど、よく歩いているのですが、気になったのは今回が初めてでした。

マニュアルレンズを持ち出すと、お初が多かったです。_e0391491_19454752.jpg


 先ほどの住宅を抜けると、団地の入り口となります。
 団地をいつも通りの道で、歩いていたら・・・
 『あれっ、こんなに自転車、あったっけ』

 それが、写真2です。数百台の自転車が、置かれていました。黄色に紙がついているので、不法放置のものと思われます。

 年末に行ったのか、徐々に増えていったのか、わかりませんが・・・散歩新発見・・・良く通る道なのに、気が付かないことが結構あることに気づきました。

マニュアルレンズを持ち出すと、お初が多かったです。_e0391491_19471033.jpg

 3枚目は、バイク置き場ですが、この場所には初めて気が付いた次第です。

 写真を撮っていて気付く一つは、お初・・・初めて見る物に、グッと関心を持つことです。
 そして、最初は撮るのですが、何度も見ているうちに当たり前の状況となるのでした。

 ・・・マニュアルのレンズを持ち出すと、撮る枚数は少ないのですが、撮っているという実感は大きくなります。
 MacroElmarit60mmは、花などを撮るマクロでも使えるし、一般でも使えるので、とても重宝するレンズです。


by Fujileica | 2021-01-31 20:02 | Leica Rマウントレンズ | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。