人気ブログランキング | 話題のタグを見る

趣味、取って(撮って)走って、味わえるか

TANAR H.C .5cm F2での試し撮りです。

TANAR H.C .5cm F2での試し撮りです。_e0391491_23251731.jpg

 昨日、田中光学のTANAR H.C .5cm F2が到着しました。早速、試し撮りをしました。
 室内のは、こちらに載せています。
 http://mountadapter.blog91.fc2.com/blog-entry-262.html

 このレンズが来るまでは、LeicaRレンズをつけていたので、外付けEVFによる撮影でした。初めて、カメラのファインダーで撮影できるようになりました。

TANAR H.C .5cm F2での試し撮りです。_e0391491_23295441.jpg
LeicaM(Typ240) TANAR H.C .5cm F2 L-Mマウントアダプター


TANAR H.C .5cm F2での試し撮りです。_e0391491_23311914.jpg

 ご近所さんの車です。
 最初の車は、マニュアル車で、エンジン音に特徴があります。

TANAR H.C .5cm F2での試し撮りです。_e0391491_23301560.jpg

 レンジファインダー式での撮影は、慣れてはいません。
 帰り道、よく撮る農機具(モーター付き)に出会ったので、持ち主に「撮っていいですか?」と聞きました。ご主人、「こんな、ボロ、撮るの?」が反応でした。
 「ええ、いい味が出ています。」

 と答えたものの、私の狙いは、全体を撮ったつもりなのに、慣れないファインダー・・・外れていました。
 この後、カメラの位置を変えて全体を納めたのですが、失敗した方が、良い感じなのです。

 ・・・写真・・・わからないものです。

TANAR H.C .5cm F2での試し撮りです。_e0391491_23305136.jpg

 最後の方で、撮影の定点を撮りました。
 カメラやレンズが来たら、必ず撮るところが、何か所かありますが、その一つです。

 春・・・気温が上がっているせいか、緑の色が鮮やかでした。この定点は、四季折々楽しめます。
 写真の世界・・・同じようで、微妙に違いがあるので、奥が深いです。


by Fujileica | 2021-04-24 00:07 | Leica L/Mマウント | Comments(2)
Commented by voyagers-x at 2021-04-24 10:39
おはようございます ‼️
室内撮影の写真を拝見しましたが素晴らしい写りですね
ボケが自然で好感が持てますね
楽しめそうな、そして常用レンズになりそうな1本ですね
Commented by Fujileica at 2021-04-24 12:45
 voyagers-xさん
 こんにちは。

 F5.6で、シャープに写ります。絞りを開けると、別な雰囲気になるので、良い感じです。
 常用になれば・・・いいのですが・・・
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。