人気ブログランキング | 話題のタグを見る

趣味、取って(撮って)走って、味わえるか

GX7、G 20mmでの試し撮りです。

GX7、G 20mmでの試し撮りです。_e0391491_23262812.jpg
Panasonic LUMIX DMC GX7 LUMIX G 20mmF1.7II ASPH.

 鳥用に入手したPanasonic GX7には、LUMIX G 20mmF1.7II ASPH.が付いていました。
 鳥用と言いつつも、以前使っていた20mmF1.7が、もう一度使いたくて入手した経緯もあります。

 最初の方では、解放撮りを試みました。

GX7、G 20mmでの試し撮りです。_e0391491_23264161.jpg


 何だか、何でもどこでも、解放で済むような気がします。

GX7、G 20mmでの試し撮りです。_e0391491_23264815.jpg


 より近づいた方が、バックのボケの効果はありますが、色々試みたいレンズです。
 室内では、物撮りも可能です。

 GX7・・・EVFのファインダーもついています。マルチなので、花を撮る時には、垂直にできます。

 が・・・、LeicaM(Type240)で撮ることに慣れたものにとっては、物足りなく感じるのでした。
 散歩写真は、LeicaMのみでも良さそうです。


by Fujileica | 2021-07-29 00:12 | マイクロフォーサーズレンズ | Comments(2)
Commented by voyagers-x at 2021-07-29 06:29
おはようございます ‼️
すっきりした描写で好感が持てますね
絞り開放撮り
全然問題がなさそうな感じがしますが
少しだけ光とか映像の滲みみたいに感じる部分はありますが
でも味わいに感じます^^;
Commented by Fujileica at 2021-07-29 08:00
 voyagers-xさん
 おはようございます。あっさりしているようです。
 変な癖はなさそうです。

 寧ろ、撮影距離が短い時に、より効果がありそうです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。