人気ブログランキング | 話題のタグを見る

趣味、取って(撮って)走って、味わえるか

SONY NEX-6が到着しました。

SONY NEX-6が到着しました。_e0391491_20510714.jpg
LeicaM(Type240) Summicron 50mm F2 2nd

 買い物に出たついでに・・・これは最近よくあることですが・・・
 セカンドバックに入れたカメラで、撮影してみました。

 1枚目の所に着くのに、本当に狭い道を通り抜けて行きました。『行き止まりか・・・』と思ったほどです。

SONY NEX-6が到着しました。_e0391491_20511434.jpg

 この辺り・・・母親宅と少し関係があります。
 本当かどうかわかりませんが、母親が自分たちが住んでいる団地は、この辺りの人の土地を売ったものだと言っていました。
 そのため・・・御殿が多いのです。

 瓦を見ても・・・『高そう』・・・と思ってしまいます。

SONY NEX-6が到着しました。_e0391491_20512348.jpg

 この辺りも、写真左側は平地になりました。 
 嘗ては、トタンの実に味のある倉庫が並んでいたところです。

 ・・・壊れかけのSONY NEX-3の代わりに、NEX-6が到着しました。センサーにかなりごみが付いていて、ブロアーと本体のクリーニングで少し綺麗にしました。
 f8で、2-3点・・・空を撮るとわかりますが、f5.6だとわからなくなりました。
 5倍のルーペで見ると、ごみの個所がよくわかりました。センサーを傷つけない液があれば、自分でも処理できそうですが、最悪・・・センサークリーニングに出すつもりです。
 室内撮りがメインなので、大丈夫ですが、しばらくは様子見です。

by Fujileica | 2021-09-07 00:12 | Leica L/Mマウント | Comments(4)
Commented by voyagers-x at 2021-09-07 06:42
おはようございます ‼️
新しく到着したカメラのスナップでの撮影
新しいものはどんな写りがするのか楽しく撮影できますね。
今日の写真は、発色がなんとなく濃く見えていい感じだと思います。
リバーサルフィルムのようなちょっと味わいある色調に感じました。
Commented by Fujileica at 2021-09-07 07:59
 voyagers-xさん
 おはようございます。カメラの撮影・・・その日の光質、被写体、露出等で色合いがわかりますね。リバーサルフィルムの味は、好きな方です。

 NEX-6は、以前持っていましたし、NEX-3の物取撮り用(オークション出品も含めて)です。
 液晶可動式は、三脚につけてもとても撮影が楽です。
Commented by KONDOH at 2021-09-07 18:07 x
こんばんは。
NEX-6、懐かしいです。
私にとって最初のソニーEマウントでしたから。
もう手元にありませんが、まだまだ現役で使える良いカメラだと思います。

さて、私の手元にはSRS-3100が手元に来てしまいました。(^^;
某オーディオショップで決算セールという事で22%引きだったので逝ってしまいました。(笑)
ヨドバシカメラは定価売りです。ポイント還元はありますが。
Commented by Fujileica at 2021-09-07 20:38
 KONDOHさん
 こんばんは。NEX-6・・・今回が2回目となります。
 SIGMAのEマウント用(APS用)を付けたら、面白いかもしれません。

 SRS-3100・・・驚きました。
 しかも、魅力的な価格ですね。おめでとうございます
 到着したら、レビューしてください。私は、SRS-2050Aを知り、これならば買えるかも・・・と思った次第です。
 5日の日曜日、Yahooショッピングでは逸品館で10パーセントほどポイントが付くだけでした。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。